アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「競馬」のブログ記事

みんなの「競馬」ブログ

タイトル 日 時
宝塚記念
春のG1最終戦。 キタサンブラックが春の古馬3冠を取るかが注目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 17:11
東京ジャンプS
今週の日曜日は宝塚記念、そしてその3日後に帝王賞もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 00:58
函館スプリントS
今週から北海道シリーズが始まります。 函館6週、札幌6週。短い夏ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 22:35
ユニコーンS
本命はやっぱりサッシーでしょうか。。 いや、AKBではなくユニコーンSです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/17 22:02
マーメイドS
相変わらず、このレースは難しいですね。 思い出されるのが、高野騎手騎乗のトーホウシャイン。 1000万下のレースでも着外が続いていたのに、突然の激走。雨とハンデが大きな味方となりましたが・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 23:02
エプソムC
日曜日早朝、アメリカ3冠最終戦のベルモントSがあります。 順調であればエピカリスは勝ち負けなんですが、出走するからには順調と信じたいところです。 ブログ予想は無しです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/10 22:31
安田記念
春の東京G1も最後です。 日本ダービーは当てましたが、ここまで今一つの成績、最後を締めたいところです。 ・・・が、混戦すぎて当たる気がしません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/03 18:23
鳴尾記念
今週から番組再編成。 ほぼ降級となる4歳が強いレースが続きそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/02 23:23
目黒記念
日本ダービーを外しても、目黒記念があるさ。 いや、お金がさらに飛んでいくかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 22:59
日本ダービー
過去10年で8枠は29頭出走して2着が1回のみ。 青葉賞過去最強馬アドミラブルにとっては嫌なデータです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 22:16
京都ハイジャンプ
いよいよ日本ダービーです。 混戦模様でまだ悩んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/27 00:47
オークス
オークスは距離適性よりも完成度が重要。 距離適性に疑問符が付く桜花賞上位馬も好走します。 さて今年は。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/20 20:45
平安S
今週日曜日はオークスです。 その前に混戦模様の平安Sで当てたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/19 22:23
ヴィクトリアマイル
土曜日は大雨、日曜日は晴れるようですが、どこまで乾くでしょうか。 データ的には、1枠がよく穴をあけます。あとリピーターも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 19:47
京王杯SC
今週はヴィクトリアマイル。 土曜日は大雨の予報が出ているので、芝の状態がどうでしょうか。 京王杯は馬場悪化が避けられない状況です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/13 00:06
新潟大賞典
荒れるハンデ戦。 今年も難解です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 22:47
NHKマイルC
どの馬が勝ってもおかしくないメンバーとなりました。 逆にどの馬にも死角があり、予想が難しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/06 22:45
京都新聞杯
ゴールデンウィークもあと少し。 ・・とは言え、土日は競馬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/05 23:11
クイーンエリザベス2世カップ
う〜ん、よくわからないので、日本馬ネオリアリズムを応援します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 23:08
天皇賞(春)
ここ2週は冠婚葬祭でまともに競馬をやってません。 明日もスポーツ大会参加でリアルタイムで見られません。 パドック見ないで買うことになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 22:48
青葉賞
ちょっと頭数が少なくなりましたが、1頭強い馬がいるからでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/29 00:15
マイラーズC
安田記念の前哨戦。 頭数が少ないが有力馬が揃い面白いレースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 23:26
フローラS
桜花賞はソウルスターリングが3着に敗れ、オークスは混戦となっています。 名乗りを上げるのはどの馬でしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 23:16
福島牝馬S
今週、G1は一休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 22:12
皐月賞
重賞勝ち馬が11頭。 年初の時点ではレイデオロを推していたのですが、ぶっつけはやや厳しいですね。 牝馬のファンディーナ。厳しいレースをしていないので競り合いとなるとどうか。。 2週連続、ルメール・デムーロ騎手にやられていますが、切ると来そうな気もします。 レースの質ではスプリングSがやや落ちるもほぼ互角。以外と毎日杯の時計が優秀。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/15 01:32
アンタレスS
翌日の皐月賞の資金集め・・・となればいいですが。 アンタレスSは前走マーチSの不振が目立ちますが、今年は7頭出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 23:53
中山グランドジャンプ
障害レース、春の大一番。 全馬無事に完走して欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/14 22:48
桜花賞
今年のクラシック第一弾。 王道の阪神JFとチューリップ賞を勝って4戦無敗のソウルスターリングが圧倒的1番人気です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/09 00:00
阪神牝馬S
2013年にオークス、秋華賞、エリザベス女王杯を制したメイショウマンボがラストランとなります。 最後は無事に走って欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 23:24
ニュージーランドT
先週の大阪杯、キタサンブラックが余裕の勝利でした。 秋には凱旋門賞に向かうようですが楽しみですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/07 22:58
大阪杯
昔はトウカイテイオーがダービー以来の骨折明けで無傷の7連勝を達成、 長距離砲のイメージあったメジロマックイーンが5馬身差の圧勝、 そんなスーパーホースが多数出走した大阪杯、ついにG1昇格です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 20:52
ダービー卿チャレンジトロフィー
今週は新設G1の大阪杯が行われます。 資金稼ぎにこのレースを当てなければ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/01 00:46
マーチS
ドバイの速報ですが、ドバイターフでヴィブロスが優勝。 さすがに小柄な牝馬では厳しいだろうと無印にしてしまいました。 大変失礼しました。モレイラ凄過ぎでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 02:09
高松宮記念
少し低調なメンバー構成でどの馬にもチャンスがありそうです。 大胆に予想してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/26 00:13
ドバイワールドカップデー
もちろんドバイも予想します。 日本馬はちょっと厳しいかもしれませんが、何とか馬券の対象になって欲しいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 17:01
毎日杯
今週は、サッカーW杯最終予選がありました。 日本はUAEを撃破、W杯本線が見えてきました。 その地がアルアイン。ん?サインか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/25 00:17
日経賞
今週は野球のWBC、サッカーW杯最終予選とスポーツが盛り上がっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/24 23:36
フラワーC
WBC盛り上がってますね。 アメリカとの準決勝、そして決勝に勝って全勝で世界制覇して欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/19 22:02
スプリングS
G1朝日杯の1着、2着が出走しますが、素質の高い新興勢力が多数いて混戦です。 困りました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 22:40
阪神大賞典
サトノダイヤモンドがここから始動、天皇賞(春)を目指します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 21:40
ファルコンS
今週は4重賞。 まずは荒れる重賞ファルコンSです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/18 00:33
中山牝馬S
データ的には5歳、6歳が活躍するレース。 引退する馬、引退してもいい馬、混じりあって予想が難しいです。 ここは思い切って大穴で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 23:09
フィリーズレビュー
数頭強い馬がいますが、あとは横一線。 予想が難しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 22:20
阪神スプリングJ
中山大障害の前哨戦の様相です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 00:36
金鯱賞
ついこの前、金鯱賞が行われたばかり・・・そう、春に移って来ました。 その時の1〜3着が出走します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/11 00:16
弥生賞
人気馬が強いレースですが、それは信頼おける強い馬がいたから。 今年は大混戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 21:25
オーシャンS
大混戦、どの馬にもチャンスがありそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/04 00:41
チューリップ賞
桜花賞の前哨戦です。 ここで勝った馬が最有力、いや1頭強いのがフラワーCに出て来ますが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/03 23:59
阪急杯
今週ミホノブルボンが亡くなりました。 決して良血ではありませんでしたが、戸山厩舎でのスパルタ坂路調教で皐月賞とダービーを制しました。 8戦7勝の成績、最後は菊花賞2着で引退しましたが、スピードタイプではなくパワーを備えた逃げ馬でした。 ほんと強かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 23:09
中山記念
G1馬が4頭、その他G1級の馬もいて高レベルな戦いになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 22:27
アーリントンC
武幸四郎騎手が今週で現役引退です。 とにかくデビュー週のオースミタイクーンの大外一気は強烈な印象を与えてくれました。 最後も重賞制覇なんてこともありそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/25 01:43
小倉大賞典
圧倒的に内枠有利のレース。 またハンデ戦ですが、重ハンデ馬の方が好走。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 23:40
フェブラリーS
2003年のフェブラリーSで優勝したゴールドアリュールが亡くなりましたね。 今年のフェブラリーSに出走する産駒は、ゴールドドリーム、コパノリッキーの2頭。 弔い合戦ということで人気が上がりそうですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 21:46
ダイヤモンドS
今年は大阪杯がG1昇格。 天皇賞(春)はサトノダイヤモンド以外は手薄となりそうです。 ここを勝てば天皇賞(春)の伏兵ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/18 00:15
京都牝馬S
今週は4重賞、いずれも古馬のレースです。 まずは土曜日を当てて、フェブラリーSで勝負しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/17 23:48
京都記念
昨年のダービー馬マカヒキが早くも登場。 凱旋門賞以来でどんなレースを見せてくれるでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 00:11
共同通信杯
抜けた馬が存在せず混戦。 過去データでは内枠が有利ですが、頭数も少ないので気にすることはなさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/12 00:00
クイーンC
クラシックを狙える馬が数頭いて楽しみな一戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/11 00:49
東京新聞杯
今年リーディングに迫る勢いの武豊騎手、重賞も2勝と好調維持状態での圧倒的1番人気のエアスピネルに騎乗です。 データ的には内枠が有利ですが、今年は頭数が少ないので、外枠も大丈夫そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 22:09
きさらぎ賞
昨年はサトノダイヤモンドが優勝。 その後、菊花賞と有馬記念を制しました。 今年もサトノ軍団のクラシック候補が登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/04 21:13
シルクロードS
京都も連続開催続き、差しが有利な状況でしょうか。 このレースは、5歳6歳が有利です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 01:20
根岸S
昨年は新星モーニンが勝ち、その勢いでフェブラリーSを制しています。 今年もフェブラリーSを占う大事な一戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/29 00:23
東海S
昨年はアスカノロマンが圧勝、その後もG1でも好走。 さて今年は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 20:57
AJCC
第1回中山最後の重賞。 7歳、8歳でも好走できるのがポイントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/21 20:55
AJCC
第1回中山最後の重賞。 7歳、8歳でも好走できるのがポイントです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/20 00:38
日経新春杯
重賞勝ち馬が少なく混戦模様ですが、今後活躍できそうな素質馬もいて楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 22:17
京成杯
関東は雪は降らないようですが、かなり寒いです。 ちょっと野暮用で千葉にいるので、時間が空けば現地参戦予定です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 22:15
愛知杯
荒れる牝馬限定のハンデ戦。 大寒波が近付いており、雪の予報もある中京競馬場。 なんとか天気はもってしいですが、開催だとそれはそれでかなり寒いですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/14 00:16
フェアリーS
信頼できる馬がおらず大混戦。 大穴も狙えそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 20:04
シンザン記念
クラシックに直結しないイメージのある重賞ですが、ジェンティルドンナ、ミッキーアイルが勝ってます。 今年はどうでしょう。 京都金杯と同じで内枠が圧倒的に有利です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 19:41
京都金杯
1年の計は金杯にあり。 今年の運だめし、何とか当てたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 00:43
中山金杯
あけまして おめでとう ございます 今年も よろしく お願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/05 00:16
有馬記念
さあいよいよオーラス。 来年をハッピーな気持ちで迎えるためにも是非当てたいところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 01:08
ホープフルS
来年からはG1の可能性もある重賞。 しかし平日開催だから録画などで帰宅後に観ることになるのですよね・・・。 本当にG1が必要?疑問です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/25 00:25
阪神C
リピート率の高いレース。 昨年はロサギガンティアとダンスディレクター。 ちなみに優勝馬を遡ると・・・ リアルインパクト、リアルインパクト、サンカルロ、サンカルロ、キンシャサノキセキ、キンシャサノキセキ 連覇が続いてます。つまり今年は・・・・ さらに遡ると、マルカフェニックス、スズカフェニックスとフェニックスつながり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 20:37
中山大障害
さあラストウィーク。 今週は三日間の開催、最後の有馬記念に向けて金・土で稼ぎたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/23 01:06
朝日杯FS
今年の朝日杯FSは素質馬もいますが、抜けた馬がいません。 勝ち負けになりそうな馬が10頭近く、絞るのが難しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/18 00:00
ターコイズS
先週の香港国際競走ではモーリスが香港Cを圧勝、サトノクラウンが圧倒的人気のハイアンドリールをきっちりと差し切り、日本馬が2勝と大活躍でした。 モーリスはまだ見てみたいのですが、引退はちょっと残念ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/17 01:07
香港国際競走
予想・・と言っても、情報が少ないので、JRAの香港特集のサイトからデータ分析を参考に。。 あと連対率高い馬、そしてムーア騎手。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 03:25
カペラS
新勢力が出てこないダート短距離界は少し寂しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 02:47
阪神JF
少し混戦模様。 無敗対決も楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/11 02:23
チャレンジC
明日は香港国際競走。 その前に荒れるハンデ戦で勝負します。 データでは真ん中の枠で4〜5歳が好走の条件です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/10 01:15
チャンピオンズC
ホッコータルマエ、タガノトネールの直前の回避は残念ですが、現在のダート界最強馬を決めるには十分なメンバーとなりました。 6戦無敗のアウォーディーが1番人気で連勝記録を伸ばせるかが注目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 17:42
ステイヤーズS
昨年はアルバートの衝撃的な圧勝。 今年も同じムーア騎手で、断然の人気となっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 00:52
金鯱賞
先週のジャパンカップ、1番人気のキタサンブラックが逃げ切りました。 ジャパンカップを逃げ切るなんて、想定以上の強さです。 有馬記念も逃げ切るのでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/12/03 00:30
京阪杯
データ的には、内枠が有利。 前走は、G1よりG2,G3、そして連対。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 23:43
ジャパンカップ
さあジャパンカップ。 外国馬は3頭とかなり寂しいですが、今年は2頭が2年続けての参戦と、ちょっと怖い存在です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 19:48
ラジオNIKKEI杯京都2歳S
ここ数日は気温が上がらず、体も懐も寒い日々が続いていますが、今週はジャパンカップ。 外国馬が3頭と少し寂しいですが、熱いレースを期待しましょう。 その前に・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/26 01:34
マイルCS
北海道では日ハム優勝パレード、コンサドーレ札幌のG1昇格がかかった最終戦。 冬の気温も熱い1日になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/19 23:27
東京スポーツ杯2歳S
クラシックに繋がるレース。 良血馬もいて注目の一戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/18 23:36
福島記念
エリザベス女王杯と違い、こちらは内枠の成績が良い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 02:50
エリザベス女王杯
過去データでは1,2枠の成績が悪いのですが、人気馬が揃って内枠。 何か荒れそうな予感がしますが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/13 01:59
武蔵野S
武蔵野Sと言えば、クロフネが初ダートで馬なり圧勝。 衝撃的なレースが印象深いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 01:06
デイリー杯2歳S
今週は障害含めて5重賞。 予想が忙しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 00:42
京都ジャンプS
障害重賞、6頭は寂し過ぎます。 でも予想です。休み明けではない4頭に印を付けましたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/11 23:31
みやこS
過去データでは、内枠、3歳〜4歳が好走。 今回は強力な3歳馬が3頭、4歳は3頭が出走しちょっと外目。 かなり混戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 00:46
アルゼンチン共和国杯
今週は4重賞と思ったら、アメリカでBCフィリー&メアターフもあり5重賞ですね。 ヌーヴォレコルトは厳しいとは思いますが、北米の馬場は合いそうなので、好走期待します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/06 00:03
ファンタジーS
かなり波乱傾向の強いレース。 データ的には真ん中の枠が有利ですが・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 02:13
京王杯2歳S
今週は、メルボルンC、そして11/3にJBCの3競争でG1がありました。 土日でも競馬で忙しいのに、平日まで競馬って・・・嬉し過ぎる・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/05 01:44
天皇賞(秋)
今年も好メンバーが揃い、楽しみな一戦ですね。 海外遠征帰りの馬もいて混戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 01:32
アルテミスS
今年の2歳牝馬は好素材が揃っています。 ここも楽しみな一戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 01:07
スワンS
今週は天皇賞(秋)です。そして大井ではJBCがあります。 さらには、オーストラリアではメルボルンCにカレンミロティック、アメリカのブリーダーズCにはヌーヴォレコルトが出走します。 秋競馬満開ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/29 00:32
菊花賞
最後の1冠。2強の様相です。 サトノダイヤモンドは、オーナーともども悲願のG1制覇を果たせるか、注目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/23 00:30
富士S
来年の開催日程が発表されました。 大阪杯がG1に昇格しますが、天皇賞(春)の権威が下がってしまいそうですがどうでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/22 00:20
東京ハイジャンプ
地元北海道では日ハムのCSで盛り上がっています。 秋華賞かCSか・・・でも私は用事がありどちらも見ることができません。 仕方ないので障害重賞も予想します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 23:39
秋華賞
人気馬が上位に来るレースだが、今までは実力のある実績馬が人気。 今年は押し出されての上位人気。荒れる予感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 20:04
府中牝馬S
まずは秋華賞の資金稼ぎを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/15 00:15
京都大賞典
土日が終わった〜ゆっくり休もうと思ったら、明日も開催。 とりあえず予想しなきゃ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 17:00
毎日王冠
天皇賞に向けた有力馬が多数出走。 休み明けで能力も互角で混戦模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/09 02:12
サウジアラビアRC
先週は凱旋門賞。 初の海外競馬の馬券発売ということで、盛り上がりましたね。 結果は残念でしたが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/08 00:51
凱旋門賞
いよいよ海外馬券の購入ができます。 まずは最高峰、フランスの凱旋門賞です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 18:01
スプリンターズS
さあ秋のG1一発目。 ビッグアーサーの一強と思われましたが、1枠に入ってしまいました。 包まれるのを嫌うと、前走のように逃げてしまう可能性があり、そうなると勝ち切るのが難しいでしょう。 2、3番手から直線捌いて抜け出すレースができれば。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 13:51
シリウスS
さあ今週から秋のG1開幕となります。 そして、フランスでは凱旋門賞、馬券発売もされ大変注目されています。 もちろんこのブログでも予想をしますので、見てくださいね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/01 02:00
オールカマー
G1馬は3頭ですが、いいメンバーが揃いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 23:06
神戸新聞杯
先週はセントライト記念でディーマジェスティが横綱相撲で完勝。 今週はサトノダイヤモンドが登場です。断然1番人気に応えられるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/24 22:15
セントライト記念
先週はマカヒキが凱旋門賞の前哨戦ニエル賞で勝利。 もっと圧勝でも良い相手でしたが、まあ良いでしょう。本番も楽しみですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 01:48
ローズS
オークス馬と桜花賞馬が早くも激突します。 夏の上り馬が見つかりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/18 01:27
阪神ジャンプS
この時期の障害レースですが、いいメンバーが揃いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/17 09:28
京成杯AH
1番人気が不調なレース。 今年も荒れるでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 02:12
セントウルS
前日の紫苑Sを的中し、ブログ予想は好調です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/11 00:47
紫苑S
いよいよ秋競馬が始まりましたね。 G1に向けた戦いが楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/10 00:35
小倉2歳S
台風が近づいており延期の可能性も。 でも今のところ天気は荒れない予報です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 01:23
新潟記念
夏競馬最後の重賞です。 ハンデ戦で荒れそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/04 00:58
札幌2歳S
札幌開催もいよいよ最終週。 先週まで10日間開催でなんと9日参戦。 来場ポイントが溜まる溜まる!でも馬券は当たらん当たらん! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/09/02 23:57
キーンランドC
先週の札幌記念。 雨予報と高校野球で地元北海高校の決勝戦があり、予想を下回る人出でした。 スタンド席を狙いに、7時45分に競馬場到着。 8時開門で何とか5席は確保しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/28 00:02
新潟2歳S
オリンピックも終わり、高校野球も終わり、次はパラリンピック、そしてサッカーWC最終予選! でも世の中は芸能ニュースが熱いですね! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/27 23:34
新潟JS
今週は札幌でWASJです。 天気も晴れの予報に変わり、楽しみな開催ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/26 23:49
札幌記念
高校野球。 地元、しかも子供の学校の決勝進出に盛り上がってます。 明日の決勝戦も期待します・・・が、札幌記念と被ってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 20:26
北九州記念
オリンピックが盛り上がってますね。 今日は陸上男子100m×4リレー。最後の直線は絶叫でした。 まさかアメリカに勝つとは信じられないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/20 19:30
エルムS
寝不足です。 早朝に起き深夜に録画したオリンピックを見てから出勤。 会社から帰るとオリンピックが始まっているので、深夜まで見てしまう。 先日木曜日は祝日で休めばいいものを、門別遠征してしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 21:51
関屋記念
昨日、武邦彦元調教師が亡くなられました。 騎手時代は私も子供だったので、よく覚えていませんが、キタノカチドキに乗っていたのですね。 ダービーは負けてしまいましたが強い馬でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/13 21:22
小倉記念
混戦模様で難しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 20:16
レパードS
リオ五輪が始まりました。 ブラジルとは時差が丁度12時間。 レースの時間とは重ならないようです・・・寝る時間がなくなりますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/08/06 19:42
アイビスサマーダッシュ
直線唯一の重賞。 直線競争は外枠有利ですが、開幕週なのでそれほど差がないとは思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2016/07/30 23:25
クイーンS
札幌競馬開幕です。 土曜日は9時到着でしたが、指定席は長蛇の列でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/30 22:58
小倉サマージャンプ
さあ待ちに待った札幌開催。 どうやら雨も上がり、どっと人が押し寄せそうです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2016/07/30 02:18
中京記念
人気馬が全く来ないレース。 今年も荒れるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 22:30
函館2歳S
函館も最終週。 さすがに6週は早いですね。。 最後くらいは当てたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/23 21:42
函館記念
函館も早いものであと2週です。 今週は函館記念。 過去エリモハリアーが3連覇。昨年はダービーフィズが勝っていますがどうでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/16 23:09
プロキオンS
明日は参議院選挙ですね。 昔選挙の日は、1Rのスタートを遅らせていましたが、今は朝7時から投票できるので遅らせることはないですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/10 00:01
七夕賞
さて七夕賞。 雨が多い時期ですが、織姫と彦星は会えるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/09 22:33
CBC賞
中京開幕週、スピード競馬が期待されます。 やはりG1経験馬が優勢でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 20:43
ラジオNIKKEI賞
昨年の2冠馬ドゥラメンテが電撃引退となってしまいました。 残念ですが、二世に期待しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/07/02 19:51
宝塚記念
春のG1締めくくるレース。 好メンバーが揃いましたが、印を付けたい馬ばかりで悩みます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/26 00:25
東京ジャンプS
今週は春のG1の締めくくり、宝塚記念があります。 楽しみでんがなぁ〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/25 00:38
函館スプリントS
今週から函館開幕。 今年も6週のみと少し寂しいですが、新幹線も通ってたくさん足を運んでほしいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 09:26
ユニコーンS
アメリカのベルモントSでラニが激走。 外から差してきて3着、一瞬夢を見ましたね。惜しい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/19 08:55
マーメイドS
思い出すのが、2008年の激走トーホウシャイン。 今成績を見返しても、信じられない激走でした。 雨が味方に付けたのは間違いありませんが。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 00:08
エプソムC
ちょっとG1は一休み。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/11 23:08
安田記念
フルゲート割れは珍しい安田記念。 世界のモーリスに恐れをなしてしまったのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 23:07
鳴尾記念
行方不明になっていた7歳の男の子が無事発見されました。 ラッキーが重なったとはいえ、本能で最適な行動を取ったことに感銘を受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/04 01:25
目黒記念
ここ2走単勝300倍のサイモントルナーレが単勝30倍。 ハンデ48kgとは言え、藤田菜七子騎手の人気は衰えませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 22:44
日本ダービー
一週間ダービーの予想で悩みましたが、結論が出ません。 どんなことを考えていたかと言うと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 21:26
京都ハイジャンプ
さあダービーウイーク。 JRAだけじゃなく、地方競馬も応援しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/28 01:42
オークス
桜花賞馬ジュエラーが骨折、メジャーエンブレムが路線変更。 桜花賞の3強で残っているのがシンハライト。 桜花賞ではわずか2cmの差でしたが、この悔しさをG1制覇で晴らすことができるでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/21 19:53
平安S
出走していれば1番人気だったアウォーディーの回避は残念です。 それでも面白いメンバーが揃ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/21 01:26
ヴィクトリアマイル
ヴィクトリアマイルは久々府中参戦します。 昨年は大荒れでしたが、なんとか現地で当てたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 20:29
京王杯SC
期待馬だったアンタラジーの回避は残念です。 データ的には5歳有利。 また1〜2枠が不振、ヴィクトリアマイルは1枠が激走するのですが、面白いデータですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/14 02:24
新潟大賞典
強烈に難しいレース。 過去データも強調できるものもないですね であれば荒れる前提で予想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 01:40
NHKマイルC
東京マイルはスタミナが必要。前走から距離短縮組を狙うべきでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 01:11
京都新聞杯
ゴールデンウィーク真っ只中。 GWと言えば、かきつばた記念、兵庫チャンピオンシップ、かしわ記念の3連荘。 3連単で勝負しましたが、全て軸馬が勝てず3連敗・・・。 取り戻せねば・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/07 02:05
天皇賞(春)
近年は荒れる春の天皇賞。 過去10年で1番人気の優勝はディープインパクトのみ。 今年の1番人気はゴールドアクター。さてどうなるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 20:52
青葉賞
GWに突入しましたが、それよりダービートライアルですね。 底の見せていない馬が多く混戦模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/30 01:28
フローラC
今年も抜けた馬がおらず混戦です。 パドック見て買いたいのですが、明日は用事があって前日買い・・・。 東京開幕週で内枠が有利なのですが。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 23:48
マイラーズC
土曜日は1Rで藤田菜七子騎手が落馬、以降乗り替わり。 日曜日はどうでしょうか、心配ですね。 まあまだデビュー一か月、焦らず復帰してもらいたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 23:08
福島牝馬S
G1の狭間の週ですが、重賞が3つあります。 まずは混戦模様のこのレース。 データ的には、5歳で内目の枠が有利。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/23 02:09
皐月賞
桜花賞の3強は1番人気が4着。 さて皐月賞の3強はどうでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 21:59
中山GJ
今年は10頭と頭数も少ないですし、アップトゥデイトの回避は寂しいですね。 1頭抜けているので相手探しの一戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 01:16
アンタレスS
何となく荒れるイメージがありますが、このレースは別定戦で人気馬が順当に上位に来るレースです。 皐月賞に向けて当てましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 01:01
藤田菜七子騎手
先週、ついにJRAの初勝利となりました。 一人でテレビで見てましたが、思わず拍手をしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/16 00:35
桜花賞
過去3枠より内はほとんど来ないレース。 これは、ハイペース必至で、内枠の先行馬は包まれないように最初に少し無理をして脚を使い、最後の最後で伸びを欠いてしまう。 内枠の差し馬は馬群を捌くのが難しく、結局外を回って届かない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 20:03
阪神牝馬S
ストレイトガールの引退撤回は驚きました。 本人は一度引退って聞かされて、その後撤回、モチベーションはあるでしょうか? 取り捨てが難しいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 00:35
ニュージーランドT
昨年流行となったエンブレム。 桜花賞はメジャーエンブレムが1番人気。 こちらはアストラエンブレムが1番人気になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/09 00:34
ダービー卿CT
最近ブログ予想が好調ですが、荒れてないからですね 回収率はまあまあですが、当てるのが大切です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/02 23:45
大阪杯
先週のドバイ。 日本馬が2勝と嬉しい結果となりました。 昨年からずーっと本命にしてきたリアルスティール。やっとG1勝ちです。 さすがムーア騎手ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/02 23:22
高松宮記念
有力馬2頭が回避ですが、難しさには変わりありません。 今週からBコースで、土曜日の1000万下でレコード決着。 前残りがありそうですが、逃げ馬2頭が外枠でかなりのハイペースになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 20:20
マーチS
かなり荒れるイメージがあるハンデ戦。 過去8枠の好走が目立ちますが、今年はどうでしょうか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 19:42
毎日杯
藤田菜七子騎手が浦和で勝利。JRAでも早く勝利が欲しいところです。 今週はJRA初戦で2着のネイチャーポイントが出走。 ルメール騎手をマークして、直線きっちり差し切るってのはどうでしょう!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 02:24
日経賞
今週は4重賞にドバイWCデー。 予想も大変ですし、寝不足になりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/26 02:02
フラワーC
フラワーCは人気馬の活躍するレースですが、今年はかなり混戦模様。 難しいので、大型馬を中心にしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 21:30
阪神大賞典
大阪杯がG1昇格になる案があるそうです。 そうなると、阪神大賞典→天皇賞(春)、この路線に向かう一線級の馬が少なくなるかもしれませんね。 ナリタブライアンvsマヤノトップガンの一騎打ち。こんなシビれるレースをまた見たいのですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 01:19
スプリングS
阪神、中京とも馬場が荒れて、予想以上に外差しが決まります。 さて中山はどうでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/20 00:47
ファルコンS
今週は3日開催、そして4重賞。 忙しいし金はなくなるし・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/19 01:06
中山牝馬S
1頭G1級の馬がいるが、その他は横一線。 こちらも難しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/03/13 00:24
フィリーズレビュー
混戦模様で難しいです。 穴馬見つけられるでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 23:59
阪神スプリングJ
中山GJへ向けての1戦。 3強の争いでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 08:57
中日新聞杯
先週の土曜日は中山競馬場に行きました。 2Rに登場した藤田菜七子騎手、凄い盛り上がりでしたね!? レースでも外から伸びてきた時は、思わず「キタ〜!」と叫んでしまいました。 そして2着となり場内は拍手の嵐・・・しばらくフィーバーしそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/12 02:22
弥生賞
昨日は中山競馬場で観戦。 藤田菜七子騎手の2着は驚きました。自然と拍手も出ましたね・・・ 一応ワイドは買っていたのですが、馬連にしておけば良かったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/06 02:10
オーシャンS
久々の中山参戦です。 楽しみは、2Rの藤田菜七子騎手、そしてハクサンムーンの回転。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 01:31
チューリップ賞
データでは、阪神JF組の好走が目立ちます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 00:57
阪急杯
データでは内枠がかなり有利。 そして4歳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 01:23
中山記念
さあドゥラメンテの復帰戦。 骨折明けだけに無事走って欲しいですが、負けても欲しくないところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/28 01:03
アーリントンC
データでは、2枠3枠、前走はシンザン記念組が優位です。 開幕週だけに、外枠は厳しいでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/02/27 02:30
小倉大賞典
ローカルハンデ重賞、荒れないハズがないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/21 00:44
フェブラリーS
さあ今年一発目のJRA G1です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 23:15
京都牝馬S
今週は4重賞、しかも今年最初のG1フェブラリーSがあります。 まずは大混戦の京都牝馬Sです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 02:49
ダイヤモンドS
フェブラリーSはコパノリッキーが3連覇を狙っていますが、こちらはフェイムゲームの3連覇がかかっています。 このレースは4歳が強いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/20 02:29
京都記念
前走G2だった馬の成績が今一つ。 今年は1番人気のレーヴミストラルがG2日経新春杯から。 データ破れるか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 00:48
共同通信杯
先週はサトノダイヤモンドが圧勝、クラシックの有力候補に躍り出ました。 さて今週もクラシック有力馬が現れるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/14 00:22
クイーンC
断トツ人気のメジャーエンブレム。 桜に向けてどのような勝ち方をするのかが注目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/13 00:52
東京新聞杯
札幌雪まつりが開幕。 日本語より、中国語の方が耳にしますが、一体ここはどこの国でしょうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 23:28
きさらぎ賞
5億円対決、大注目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/06 22:51
シルクロードS
こちらは5歳、6歳が有利なレースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 02:39
根岸S
つい、♪モーニン、モーニン、君の朝だよ・・・と口ずさんでしまうメンバー構成。 圧倒的に5歳が有利なレースですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/31 02:17
AJCC
重賞勝馬が戻ってきました。 ショウナンマイティが一昨年の安田記念3着以来、ルルーシュが一昨年札幌記念以来。 無事走りきって欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 00:37
東海S
大寒波が来ているみたいですが、北海道は平穏。 さて競馬は開催されるでしょうか、心配です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/24 00:19
日経新春杯
データ的には真ん中より内側の枠、4歳か5歳。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 01:17
京成杯
今年の3歳は強力なので、小粒なメンバーに見えてしまいます。 未勝利を勝ったばかりのウムブルフが1番人気では混戦模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/17 01:03
愛知杯
前回までは12月に開催、時期的にはそれほど変わりませんが、今年からは開幕週。 外有利なレースも、傾向が変わるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/16 02:52
フェアリーS
ほとんどが1勝馬で大混戦。 こんな時はデータ作戦なのですが、内枠有利くらいしかデータがないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/11 00:24
シンザン記念
開幕週で内枠が圧倒的に有利なレース。 前走新馬勝ちの好走はありませんが、今年は強力牝馬2頭が参戦してます。 どう取り扱うかは難しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 21:33
京都金杯
有馬記念が終わってから全く日数が経っていない気がします。 まあ、東京大賞典もシンデレラマイルもやってしまいましたし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 02:08
中山金杯
あけまして おめでとう ございます 本年も よろしくお願いします ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/05 01:47
有馬記念
いよいよオーラス。 今年の有馬記念は大混戦。 信頼のおけるスーパーホースが不在で、過去10年で3着以内9回の1番人気のデータは当てはまりそうにないです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 17:22
ホープフルS
皐月賞と同じ舞台。 今年もクラシック有力馬が参戦し楽しみな一戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 16:31
中山大障害
中山暮れの名物レース。 全馬完走できればいいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 02:26
阪神C
ついに今年の最終週。 混戦模様の有馬記念は、点数を多くして的中させたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/26 01:50
朝日杯フューチュリティS
JRA・G1完全制覇を狙う武豊騎手。 今までこのレースを勝てなかったのか不思議ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/20 00:24
ターコイズS
今年から重賞となったハンデ戦のターコイズS。 荒れる前提で考えた方が良さそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/19 02:15
カペラS
う〜ん、低調なメンバーだ。 今日は香港国際競争があるので、さっさと予想。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 10:33
阪神ジュベナイルフィリーズ
昨夜は飲んで帰って・・・そして今朝はカレンダーをもらいにWINSに・・・ 少し眠いです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/13 10:15
チャレンジC
バルセロナで開催されているフィギュアスケート グランプリファイナル。 注目は羽生結弦?浅田真央? いやいや、リンクのフェンスにある有馬記念の広告ですね。 思わず笑ってしまいました。ここはスペインです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/12 02:30
チャンピオンズC
世代交代なるか注目の一戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/05 09:09
ステイヤーズS
現在の平地の最長距離。 昔は4000mの日本最長距離Sがありましたが、現在はスピード優先時代ですからね・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/05 07:59
金鯱賞
有馬記念ファン投票しましたか? 明日締め切りですよ。 60万円の純金馬像が当たるかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/05 07:58
京阪杯
京阪杯はジャパンカップ後の京都12Rです。 結局、京阪杯勝負となってしまわないよう、ジャパンカップを当てたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 20:22
ジャパンカップ
毎年日本馬はスーパーホースがずらり並んでいますが・・今年の日本馬はどうでしょう。 G1の2勝を含む重賞4連勝中のラブリーデイ。 牝馬2冠のミッキークイーン。 そして久々ながらもGTを6勝のゴールドシップ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 19:41
京都2歳S
今週初め、「今年は雪が少ない」と言ってた翌日にドカ雪。 プレミア12で解説者の中畑が、「国際試合でノーヒットノーランってあるの?」と言った次の回にヒットを打たれ、さらに「日本のピッチャーは打たれる気がしない」と言ったら逆転負け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/28 01:55
東京スポーツ杯2歳S
出世レース。今後G1レースで活躍できる将来性を見抜けるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/22 20:55
マイルCS
データ的には、4、5歳が圧倒的有利、前走は天皇賞(秋)、安田記念出走、こんなところでしょうか。 安田記念馬モーリスの仕上がり具合が気になるところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/21 23:42
エリザベス女王杯
牝馬No.1を決めるレース。 データ的には3歳が活躍、前走牡馬混合戦が有利。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 23:38
福島記念
若い方が好走するレースのようですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 23:31
デイリー杯2歳S
先週の雨で芝の状態は微妙、今週も雨の予報です。 あまり荒れるイメージないレースですが、どうでしょうか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 23:24
武蔵野S
新星対決となりましたね。 今後ダートを牽引するのはどの馬でしょうか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 23:10
京都ジャンプS
今週は、ちとスポーツ大会のイベントで名古屋へ・・・ 中京競馬・・・やってない ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/13 23:03
みやこS
突然ですが、浅田真央の復活優勝は嬉しいですね。 全般的にミスも目立ちましたが、トリプルアクセルを完璧に決めました。 やはり難易度の高いジャンプにチャレンジし続ける姿勢が好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 00:52
アルゼンチン共和国杯
ハンデ戦で荒れるイメージあるのですが、近年勝馬はほとんどが3番人気以内。 昨年は6歳1番人気のホッコーブレーヴは惨敗、ラブリーデイは6番人気で5着でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/08 00:22
京王杯2歳S
東京は今週からBコース。 過去のデータから、内枠有利のレースは今年もありそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 02:16
ファンタジーS
今週は4重賞。 最低でも2つは当てたい・・いや何とか一つだけでも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/07 01:45
天皇賞(秋)
人気馬も死角が多く、私的には大混戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/01 01:16
アルテミスS
最近は寒いですね。 明日はいよいよ11月、風邪など引かず競馬を楽しみましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 02:44
スワンS
先週の菊花賞はキタサンブラックが優勝。 血統苦手な私も、流石に母父サクラバクシンオーに印を打つことはできませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/31 02:31
菊花賞
2冠のドゥラメンテがいないのは残念ですね。 逆に馬券がかなり難しくなってます。 ・・・とは言え、皐月賞もダービーも同じ印を打っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/25 00:21
富士S
富士Sで思い出すのは、ジャパンカップ前哨戦のオープン特別だった時代、トリプティクです。 相手は弱いとはいえ、4角まで馬なりで最後方。 直線向いたら追わずにあっと言う間に突き抜けて5馬身差の圧勝。 日本馬が外国馬に一生勝てない・・と思わせた一戦でしたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/24 09:07
東京ハイジャンプ
実力馬の差がなく、意外と混戦で難しいです。とっとと予想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 01:30
秋華賞
セリーグはヤクルトスワローズが日本シリーズ進出決定! 約20年前、日本シリーズのチケットを取るため、早朝から並んだ思い出があります。 ソフトバンクは相当強いですが、頑張って欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/18 01:17
府中牝馬S
JRA-VAN for Androidを使ってるのですが、先週バージョンアップ。 ん?重賞のデータ傾向はどこ?どこ? 見つからないまま、今週末を迎えます。 私は使ってないのですが、馬券購入機能がダウングレードしたそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/17 00:14
京都大賞典
今日は錦織は負けるし、大谷はKOされるし、なにか今一つです。 ラグビーは前半終わってサモアが3点リード。 スコットランドのトライが2。 何とかスコットランドのトライを抑えて逃げ切って欲しいです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 23:49
毎日王冠
体育の日がある3連休は、スポーツが面白いです。 テニスの錦織、プロ野球はCS、ラグビーW杯は予選リーグ最終戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 19:04
サウジアラビアRC
今週は3日開催。月曜日には南部杯もあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/10 01:28
スプリンターズS
さあいよいよG1が始まります。 まずはスプリンターズS。 今年は絶対的本命不在で大混戦。難しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/04 00:35
シリウスS
さあいよいよG1シリーズ開幕です。 第一弾はスプリンターズS、その前にシリウスSです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/10/03 01:08
神戸新聞杯
先週のセントライト記念は、春の実績馬キタサンブラックが勝利。 このレースは重賞勝馬2頭だけ。新興勢力が多数出走します。 さて結果はいかに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 00:38
オールカマー
今週は残念なニュースが多かったですね。 キズナの引退。シャイニングレイ、ポルトフォイユが屈腱炎。 そしてクロスクリーガーの急死。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/26 23:05
セントライト記念
好メンバーが揃いました。 次週、神戸新聞杯は新興勢力が多いですが、こちらは春の実績馬が中心となりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/20 17:13
ローズS
好メンバーが揃いました。 本番の前哨戦というより、本番でも良いかもしれませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/19 16:46
阪神ジャンプS
シルバーウィーク5連休です。 そのうち、競馬は3日開催。お金が持つでしょうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/18 23:05
京成杯AH
秋競馬開幕で、いきなり難解なレース。 藤原竜也曰く「データで競馬が見えた」・・・いやいや全然見えません。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 07:48
セントウルS
先週、藤田伸二騎手が突然引退しました。 驚きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/13 07:22
小倉2歳S
札幌2歳Sは、1着岩田騎手、2着ルメール騎手。 小倉2歳Sは・・・ほぼ一騎打ち。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 23:54
新潟記念
さあ夏競馬最後の日。 ばっちり当てたいですが、最近はさっぱり当たりません・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 23:20
札幌2歳S
先週はWASJ。 モレイラ騎手の活躍は凄まじかったですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/05 01:48
新潟2歳S
2年前が、ハープスターとイスラボニータ。 4年前は、ジャスタウェイが2着。 2年毎に後のG1馬が登場、今年はどうでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/30 00:46
キーンランドC
WASJの2日目もあり、今週も盛り上がる札幌競馬です。 でも指定席のスタンドは早く行かないと取れないという状況。 最近は若干諦めモードです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/29 23:52
新潟ジャンプS
今週はワールドオールスタージョッキーズ。 北海道人としては、岩橋騎手に頑張ってもらいたいですね。 クローバー賞でも惜しい2着、この勢いで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/29 02:10
北九州記念
台風が近付いていますが、明日は晴れみたいですね。 では予想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/22 23:47
札幌記念
さあ札幌記念。 札幌では一番大きなレース、G2でもG1並みに楽しみなレースですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/22 22:01
関屋記念
外枠の好走が目立つ関屋記念。 今年もそのデータを活用しましょう・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/08/16 01:07
エルムS
今週は突然の豪雨が毎日のようにやってきました。 さて明日も少し降雨の予報です。まあそれほど馬場は悪化しないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/16 00:17
レパードS
世界水泳やってますね。 日本はメダル獲得が女性だけ、やはり夏は女性、夏は牝馬ってことでしょうか。 頑張れ瀬戸! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 00:43
小倉記念
今日は札幌日経オープンでペルーサが5年3ヶ月ぶりの勝利となりました。 残念ながらテレビ観戦となってしまいましたが、感動しましたね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/09 00:21
アイビスサマーD
相変わらず外枠人気の直線1000m。 デムーロ騎手は初の直線?さすがに評価を落としますが、結果は「されどデムーロ」になるでしょうか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/02 00:15
クイーンS
札幌初日、行ってきました。 結構入ってましたね、待ちに待った開催ですからね。 明日も熱いレースを期待します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 23:02
小倉サマージャンプ
今日から札幌競馬開幕! さあ久しぶりに朝からGO! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/01 01:44
函館2歳S
今週で函館が終了。6週開催は短いですね。 馬場は何とか良好のままでいけそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/26 00:39
中京記念
7/25(土)は生まれて初めて36全レースの馬券を買ってみました。 結果は36R中、何と10Rも的中。プラス収支となりました。 パドック見ながら、データ分析しながら・・・その間高校野球の決勝見ながら・・・・忙しいったらありゃしない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/25 23:41
函館記念
ハンデ戦で混戦模様。 データでは、2枠〜5枠が良さそうです。 ・・であれば・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/18 23:53
プロキオンS
このレースは7、8枠が良く来ます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/12 01:22
七夕賞
織姫と彦星、今年はどんな出会いだったのでしょうか。 そして七夕賞、今年はどんな結果になるのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/07/12 00:51
ラジオNIKKEI賞
様々なレースから参戦しており、比較も難しいです。 過去のデータから、条件戦からの参戦も好走。 一体何を重視すべきなのでしょうか??? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 01:38
CBC賞
先週の宝塚記念。 ゴールドシップの大きな出遅れで大波乱。 馬に罪はないですし、競馬はこれがあるから怖いのもわかります。 ただ、「馬券を買ったファンに申し訳ないが、そんな個性派をこれからも応援して」・・・って、さらっと陣営が言うものなのかなぁ・・・一瞬にして100億円以上が紙くずになってしまったのですから。ちょっと違和感。。。ちょっとだけね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/05 01:21
宝塚記念
今日は残念なニュースが飛び込んできました。 皐月賞、ダービーの2冠馬ドゥラメンテが故障したとのこと、3冠は絶望的です。 古馬での走りを楽しみに待ってます。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 20:41
東京ジャンプS
今週は前半Lastを飾る宝塚記念が行われます。 エピファネイアの回避で、ゴールドシップ1強の様相ですが、気まぐれなので・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/27 01:22
ユニコーンS
過去のダート名馬に引けを取らない勝ちっぷりを見せているゴールデンバローズ。 海外遠征帰りで、相手も強力ですが問題ないでしょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/21 00:18
函館スプリントS
開幕週の函館。 過去のデータからも内枠有利は明らかです。 ただ1枠は下からの人気2頭です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/20 23:55
マーメイドS
明らかに荒れるメンバー。 3連単は万馬券間違いなし・・・・なんて、現時点1番人気も100倍でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 23:25
エプソムC
G1も一段落。 新馬戦も始まり新たな楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/13 19:57
安田記念
本命は、指原・・ではなく、安田記念です。 前哨戦は、不利があったりスローだったりあまり参考になりそうもありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/06 22:11
鳴尾記念
先週のダービーはドゥラメンテが優勝、2冠達成です。 秋は菊花賞で3冠狙うか、斤量の関係で3歳のうちに行きたい凱旋門賞か、悩むところです。 私が悩む訳ではありませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/06/06 00:50
目黒記念
オープン特別でもおかしくない低調なメンバー構成となりました。 しかもハンデ戦、ダービー当たっても、外れても一発狙いましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/31 00:00
日本ダービー
いよいよ日本ダービー。 皐月賞馬ドゥラメンテが2冠なるでしょうか、それとも皐月賞2着のリアルスティールが雪辱なるでしょうか。 もちろん皐月賞1番人気のサトノクラウンも逆転を狙っています。 ここ10年で7回も連に絡んでいる1枠には、穴っぽい2頭が入ってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 17:25
京都ハイジャンプ
今週は日本ダービー。 皐月賞を強烈な差し脚で勝ったドゥラメンテ。さてどんなレースをするでしょうか? その前に土曜の障害重賞です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/30 08:21
オークス
桜花賞組が圧倒的に強いオークス。 ただ今年の桜花賞はスローペースの決着で、どうもデータが当てはまらないような気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/24 01:58
平安S
アンタレスSの1〜7着が出走、他のローテーションとの比較です。 1番人気が予想されるインカンテーションは、少し間隔が空きましたが・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/23 08:31
ヴィクトリアマイル
ハープスターの引退は残念です。 もし海外遠征に行かないでこのレースに出ていたら、どんなレースを見せてくれたでしょう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/17 02:11
京王杯SC
今日は、エイシンオスマン引退、カミノタサハラ引退、アドマイヤデウス骨折というニュースがありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 02:35
新潟大賞典
既に芝はいい状態とは言えません。 良馬場ですが、少しパワー型の馬が良さそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/10 02:05
NHKマイルC
重賞勝馬が8頭で全て1勝、上位人気は死角も多く、かなり大混戦です。 東京マイルは中距離実績馬が有利ですが、今年は調子いい馬も差がなさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/09 17:32
京都新聞杯
ハープスターが引退。 結局G1は桜花賞の1勝でしたが、強烈な印象が残りましたね。 最後方からの一気の追い込みが脚に負担を掛けたのでしょう。 残念ですが、仔に期待しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/05/09 02:11
天皇賞(春)
さあいよいよ天皇賞(春)。 大阪杯組の成績がいいとデータは物語っていますが、これは天皇賞でも勝ち負けできる馬がステップとして使うから。 つまり勝ち負け厳しい馬は、なるべく長い距離を走らせるべく、阪神大賞典や日経賞に行くのです。 今年も大阪杯からはキズナ1頭、阪神大賞典は7頭、日経賞も7頭の出走。 ステップとしては互角なハズ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/03 02:29
青葉賞
トーセンアーネストの菅原騎手。5年前にデビューしてから初の重賞騎乗です。 ずーっと応援してるので、とても嬉しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/01 23:26
マイラーズC
京都マイルはディープインパクト産駒の天下。 昨年は1,2,3フィニッシュ。今年は? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 02:34
フローラS
オークストライアルですが、ほとんどが1勝馬。 混戦模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/26 02:02
福島牝馬S
先週の皐月賞のドゥラメンテには驚きました。 1頭次元が違う差し脚でしたね。ダービーも楽しみです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/25 09:46
皐月賞
桜花賞は3戦3勝の3頭が馬券圏外。 皐月賞は3戦3勝は2頭、さてどうなりますか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 21:42
アンタレスS
実力差均衡で難しいですが、4歳が活躍するレースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 01:50
中山グランドジャンプ
大障害も最近は落馬も減りました。 馬が上手になったのでしょうか?騎手が上手になったのでしょうか? 全馬無事に完走して欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/18 01:23
桜花賞
今年は1991年の桜花賞に似てますね。レベルが高く無敗対決に注目です。 この時は、5戦5勝イソノルーブル、重賞2勝のノーザンドライバー、スカーレットブーケ、ミルフォードスルー、そして3戦3勝のシスタートウショウは4番人気でした。 勝ったのはシスタートウショウで、1番人気のイソノルーブルは入れ込んで5着。 今年はどうなりますか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/12 12:39
ニュージーランドT
こちらも本命不在。 中山マイルは内枠有利ですが、過去1枠がほとんど来ていません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 02:29
阪神牝馬S
本命不在の大混戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/11 02:09
ダービー卿CT
中山は桜が満開。桜を見ながら競馬を楽しみましょう。。 ハンデ戦ですが、モーリスが断然の人気。さすがに人気なりすぎの感。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 10:06
大阪杯
イスラボニータの回避は残念ですが、好メンバーが揃いました。 それでもキズナの一本かぶり、本命を打ちますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/05 09:43
マーチS
本命不在の混戦模様。 過去のデータから、外枠が良さそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 18:31
高松宮記念
暖かくなってG1のシーズンに突入です。 気分も晴れやかに、当てていきたいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 16:49
毎日杯
テイエムオペラオーはこのレースで圧勝し、勢いで皐月賞も制覇しました。 さて今年はそのような馬が現れるでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/28 01:54
日経賞
今週は忙しい忙しいG1含めて4重賞。 しかも、ドバイでは期待の日本馬7頭が挑戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/28 01:11
スプリングS
今日の若葉Sは、7頭立てで1着7番人気、2着6番人気。 3歳牡馬はどうも一筋縄ではいかないようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/22 02:02
阪神大賞典
トーホウジャッカルの回避は残念です。 これでゴールドシップの断然人気・・ただ近走は勝ち切れないレースが続いているので全幅の信頼とはいきませんね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 21:54
ファルコンS
こちらも大混戦、現在1番人気がフミノムーンで5.3倍。 難しすぎますね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 08:06
フラワーC
実績馬も多くなく大混戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/21 07:25
中山牝馬S
こちらも大混戦。 重賞勝馬も2頭で最近の話ではないですし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 09:57
フィリーズレビュー
大混戦のメンバー。 土曜の競馬を見ると、内枠が有利な気がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/15 02:16
阪神スプリングJ
スプリングだが、北海道はまだまだ雪。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/14 03:54
中日新聞杯
眠いので早速予想! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/03/14 03:40
弥生賞
さあクラシックに一番近いトライアル、弥生賞です。 今年は重賞勝馬が7頭と混戦模様です。 天気も気になりますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 19:03
チューリップ賞
さあ桜花賞に向けた王道路線。 今年は別路線でルージュバック、キャットコインが強い競馬を見せているので強い馬が出ると楽しみが増えます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 08:52
オーシャンS
昨日は送別会。 少し飲み過ぎて頭が痛いですが、予想も頭が痛い。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/07 08:41
阪急杯
いよいよMデムーロ騎手、ルメール騎手がJRA騎手としてデビュー。 素晴らしい技術を日本の騎手も盗んで欲しいです。 馬券的には、どんな馬でも押えないとダメかなぁ・・・逆に困ったもんだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 20:22
中山記念
新人デビューですね。 外国人騎手、ベテラン騎手に負けないで頑張って欲しいです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 20:13
アーリントンC
後藤騎手死亡のショックは大きいですが、予想します。 開幕週で内枠が有利 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 02:36
後藤浩輝騎手・・
今日、昼休みにニュースで知りました。 何かの間違いでは・・・でも真実でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/28 01:17
小倉大賞典
まだ行ってないJRAの競馬場が小倉だけ。 何とか行きたいのですが・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/22 01:27
フェブラリーS
今年最初のJRAのG1。 コパノリチャードの連覇がかかりますが、2番枠にコーリンベリー。 2番手からのレースになりそうですが、それでもハイペース必至。 残り50mで追い込み馬がコパノリチャードを襲う・・・ってな展開でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 00:57
ダイヤモンドS
先週の京都記念。 キズナvsハープスターの一騎打ちの様相でしたが、何と2頭とも連対できず。 特にハープスターはいいところなく心配ですね。復活を期待します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/21 02:31
共同通信杯
今年一推しのリアルスティール。 経験馬、実績馬との一戦はさすがに厳しいでしょうか。 ここで勝てば一気にクラシックの主役なのですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 23:12
京都記念
キズナvsハープスター。 さてどちらが勝つでしょうか・・・馬券的には3着当てになるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 22:48
クイーンC
今日はバレンタインデー チョコの代わりに当たり馬券が欲しいなぁ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/14 00:52
東京新聞杯
今週は、Mデムーロ騎手とルメール騎手がJRA騎手試験に合格しました。 特に、デムーロ騎手はヴィクトワールピサで勝ったドバイWCの時の号泣、エイシンフラッシュが天皇賞(秋)で勝った時の最敬礼と感動を与えてくれる騎手です。 日本が本当に好きと言ってくれるのも嬉しいですね。 活躍を期待しています・・・と言わなくても活躍するでしょうが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/02/07 17:10
きさらぎ賞
牝馬ルージュバックに、良血牡馬勢の戦いです。 少頭数ですが、クラシックに直結しそうで注目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 16:45
シルクロードS
ハンデ戦で混戦模様です。 現在1番人気のエイシンブルズアイは、重賞での実績も少なく人気になり過ぎの感。 こちらも5歳が断トツの成績を残していますが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/01 01:08
根岸S
先週は中館騎手の引退がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/31 21:32
東海S
フェブラリーSに向けメンバーが揃いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 02:21
AJCC
ゴールドシップが始動。断トツの1番人気で負けられないところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 02:06
京都牝馬S
今週は3重賞。まずは古馬牝馬の一戦から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/24 01:30
日経新春杯
4,5歳が活躍するレース。 でも今年の4、5歳は前走の成績が悪い馬が多く、難解なレースです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/18 00:13
京成杯
今週は、海外の馬券が買えるようになると驚きのニュースがありました。 昨年の凱旋門賞で考えると・・・  ハープスター×ジャスタウェイ×ゴールドシップのワイドボックスと各々の単勝。 ・・・あれ!?オッズはどうやって決めるのでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2015/01/17 23:55
フェアリーS
今週は3日開催。月曜日がフェアリーSです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 23:54
シンザン記念
昨年はミッキーアイル、3年前はジェンティルドンナ、4年前はオルフェーヴルが2着。 何故か出世レースなのですが・・今年は少しメンバーが小粒ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/10 20:06
京都金杯
今年も京都はディープインパクトの天下になりそうですね。 特にマイル戦は・・・京都金杯は1頭だけですが。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 23:23
中山金杯
あけまして おめでとう ございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/03 22:44
有馬記念
さあ有馬記念 枠順公開抽選会は面白かったですね。 私は録画で見ましたが、Liveだったらドキドキしたかも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 23:03
ホープフルS
さあ有馬記念!その前にホープフルS。 絶対的な素質馬がおらず混戦模様です。 前走重賞出走馬を中心にすべきですが、京都2歳Sは8頭立て。コース形態も違い参考にできないですね。 それなら直線厳しい叩き合いとなった、東京スポーツ杯2歳Sが上でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 19:39
阪神C
さあ有馬! ・・・っとその前に資金稼ぎをしなければ・・ 過去、5枠から外の馬の成績が良いレース。 快速馬が多く差し馬有利でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/27 01:52
朝日杯フューチュリティS
今年から阪神での一戦。 今年は抜けた馬がおらず、さらに臨戦過程が多く比較が難しいです。 やはり京都より、阪神か東京での実績が必要ではないかと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/21 00:08
愛知杯
荒れるイメージのハンデ戦。 そろそろ新人の重賞制覇が見られるでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 10:25
中山大障害
今年から最終週ではなくなりましたね。 いつも障害G1時に言ってるのですが、折角のG1レース、もう少し盛り上がって欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/20 02:02
カペラS
今日は香港でも日本馬が9頭出走します。 是非G1を奪取したいですね。がんばれ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/14 01:33
阪神ジュベナイルF
人気薄が重賞を勝つ今年の2歳戦。 かなり予想も難しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 10:51
チャレンジC
今日は予定通りに開催するようですが、システム点検とか禁止薬物関連事案とか、金曜の夜に何やってるの?と違和感を感じるのは私だけでしょうか? まあでも開催するので、予想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/13 09:30
チャンピオンズC
今年から、ジャパンカップダートを改め、チャンピオンズCとなり中京競馬場で開催されます。 コパノリッキーが1番人気ですが、実力差なくかなり混戦模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/07 01:17
金鯱賞
長期休養明けの実績馬もいて、意外と好メンバーです。 雪の心配はありますが、とりあえず予想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/12/06 02:17
ステイヤーズS
先週のJCは・・・う〜ん残念。 JC全力投球、有馬記念休み・・・の馬が多いと思っていましたが、ジャスタウェイもジェンティルドンナもラストラン。 ゴールドシップ、エピファネイア、フェノーメノ、ラキシス、トーセンラー。そしてデニムアンドルビー、ワンアンドオンリー。 豪華なメンバーになりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/06 02:00
京阪杯
別定戦とは言え、いかにも荒れそうなメンバー構成。 JCで負けた悔しさを取り戻そう・・まだ負けるとは限りませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/30 03:34
ジャパンカップ
日本馬は揃いましたね。 本命にしてもいい馬が7、8頭いますからね。迷います。 しかも、誰がどの馬に乗っているのか、訳が分からなくなっていますし・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/30 03:02
ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス(GIII)
頭数は少ないですが、2戦2勝が3頭。 素質馬もいて楽しみな1戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/29 09:43
東京スポーツ杯2歳S
今週は3日開催。 疲れるけど楽しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/23 18:28
マイルCS
京都マイルはディープインパクト産駒の天下。 逆らえないでしょう。 データ的には4、5歳が強いので・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/22 16:17
福島記念
前走連対した馬が1頭もいません。 何か荒れそうな予感・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 19:14
エリザベス女王杯
秋のG1は重賞未勝利馬が4連勝。 このレースの重賞未勝利馬はラキシス、アロマティコと有力馬が揃ってますね。 さあどうしましょう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 18:48
武蔵野S
今年の武蔵野Sは、少し小粒の感は否めませんね。 休み明けも多く難解です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 04:16
デイリー杯2歳S
頭数が少なくて残念です。 アッシュゴールドはオルフェーヴルの全弟、その他にも期待の馬はいますが、若干大物感に欠けるでしょうか。 ほとんど実力的に差がなさそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/15 03:58
門別競馬参戦
11月13日(木)門別競馬に参戦してきました。 いつ以来でしょうか。 モエレアドミラルが勝った北海道2歳優駿だったかなぁ・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/11/15 03:46
みやこS
なかなかいいメンバーが揃いました。 チャンピオンズCに直結しそうで注目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 00:51
アルゼンチン共和国杯
今日土曜日は、東京で大庭騎手、福島で菅原騎手が今年初勝利。 外国人騎手が押し寄せる現状で乗るだけでも厳しいですが、頑張って欲しいですね!? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/11/09 00:35
京都ジャンプS
眠いのでとりあえず予想。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 02:45
京王杯2歳S
くるみ賞の勝馬ニシノラッシュは重賞からの参戦。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 02:33
ファンタジーS
今週は5重賞。 ブログも大変・・・さっさと予想していきましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/08 02:14
JBC
天皇賞(秋)はスピルバーグが大外一気で差し切り。 馬券は3連複は当たったものの、イスラボニータ頭の3連単で勝負したので、トリガミ。 気を取り直してJBCの予想をしましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/03 02:41
天皇賞(秋)
重賞を勝っていないのが、現在4番人気のスピルバーグのみ。 イスラボニータも初の古馬との一戦。 紛れもありそうですが、G1馬を中心に印を打ちましょう。穴は内枠から。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 23:40
アルテミスS
新馬戦勝利で素質ありそうな馬が多いですね。 難しくて、前走勝利の全馬に印をつけたいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 01:58
スワンS
3歳馬2頭が人気ですが、比較が難しく、人気ほど抜けている感覚はありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/01 01:24
菊花賞
ダービー馬ワンアンドオンリー、母父がタイキシャトル。絶対ではなさそうです。 でも何を買えばいいのでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 00:36
富士S
別定戦ながら、毎年超人気薄が飛び込んでくるレース。 前走のレースや着順や枠順なども傾向がなく、どうやってその穴馬を見つけるかがポイント。。。難しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/25 11:16
秋華賞
オークス馬ヌーヴォレコルトが、前哨戦ローズSで馬体減と仕上げてきました。 展開も枠順も恵まれた感は否めません、しかも2着には未勝利勝ち直後のタガノエトワール。 過去、馬体重が小さい馬もほとんど活躍しないレース。 あと紫苑S組も全くダメ。何やら波乱の予感が・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/18 02:03
府中牝馬S
競馬が終わって一週間待つのは長く感じるのですが、今週は何故か早い。 ・・・それもそう、火曜日まで競馬やってましたからね。 まったくもって疲れるけど嬉しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/18 01:38
東京ハイジャンプ
台風が気になりますが、面白いメンバー構成です。 王者アポロマーベリックがどのようなレースをするでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/12 18:33
京都大賞典
明日の台風の影響はあるので開催は微妙ですが予想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/10/12 18:19
毎日王冠
重賞勝馬が15頭中13頭。 実力差がなくどの馬にもチャンスがありそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 18:14
いちょうS
重賞昇格ですが、何となく重圧感がないですね。 何年か経てば慣れるのでしょうが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/11 07:48
スプリンターズS
さあ秋のG1開幕です。 今年は新潟競馬場でのスプリンターズS。 かなり馬場も荒れて、台風も近付き、パンパンの良馬場は難しいでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 17:00
シリウスS
さあいよいよ秋のG1開幕! そして凱旋門賞! その前にシリウスS! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/04 02:00
神戸新聞杯
いよいよダービー馬が登場。 ダービー2着馬が秋初戦を快勝しただけに、ここは負けられないところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 01:31
オールカマー
アジア大会が開催されていますが、競泳を見てて思わず「萩野、差せ!」と言ってしまうのは普通でしょうか。。 オールカマーは混戦模様です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/28 01:00
ローズS
ハープスターがいないが3歳牝馬は、春の勢力が変わっていない感じもします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/21 00:15
朝日杯セントライト記念
朝日杯・・・皆さんピンと来ないでしょうね。 イスラボニータは天皇賞(秋)に行くそうですが、秋初戦はどのようなレースをするでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/09/20 17:39
阪神ジャンプS
とりあえず予想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/20 00:55
セントウルS
さあ秋競馬の始まりです。 いきなりWIN5はキャリーオーバー。いつもより少し多めに買いましょう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 01:28
京成杯AH
さあ秋競馬の始まりです。 今年は中山ではなく引き続き新潟。 過去のデータは使えないでしょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/14 01:00
小倉2歳S
2歳重賞は参考レースが新馬戦、未勝利戦。 見るのが大変です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 11:10
新潟記念
昨日は今年最後の札幌競馬場での参戦。 朝一と思って、9時半に着いたら指定席も一般席も満席状態。 ほとんど立ったままで1日過ごしました。ふぅ〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/07 10:46
札幌2歳S
早くも札幌最終週。 行こうっと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/06 00:41
新潟2歳S
やはりわからない2歳戦ですが、意外と人気馬が活躍しているレースでもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 01:32
キーンランドC
札幌はもう秋です。では予想!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 00:38
新潟ジャンプS
夏も終わりですね。早速予想! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/30 00:23
北九州記念
雨が多いですね。 過去データでは外枠の馬と牝馬の活躍が目立ちます。 Aコース4週目で、外差しが決まりそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/23 00:58
札幌記念
凱旋門賞へのステップレース・・・??? G1馬ゴールドシップ、ハープスター、そしてロゴタイプ、ホエールキャプチャが出走。 いやあ楽しみですね。 札幌競馬場には何万人集まるのでしょうか。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/23 00:19
関屋記念
データ的に外枠有利。 内枠の人気薄はばっさり捨てましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/16 19:21
レパードS
3歳の数少ないダート重賞。 2歳チャンピオンのアジアエクスプレスの復活なるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/09 01:26
小倉記念
台風が近付いていますが、日曜日は大丈夫でしょう。 でも重馬場は必至ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/08/09 01:24
クイーンS
抜けた馬が不在で混戦模様ですネ。 洋芝の適正を見極めることができるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/03 01:47
アイビスサマーダッシュ
開幕週とは言え、やはり外枠が有利は変わりません。 人気2頭が内枠ですが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/08/03 00:43
小倉サマージャンプ
暑いですね。夏ですね。 まずはサマージャンプですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/02 02:48
中京記念
最近は過去に入れ込んでいた馬が好走するので、このレースも3年前にG1馬になれると思った馬が登場。 思い切って・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/27 01:11
エルムS
2年ぶりの札幌開催。 新しいスタンドも大変楽しみですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/27 00:58
函館記念
早くも函館最終日。 早過ぎるなぁ・・・もう少し開催して欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/19 23:44
函館2歳S
ここ5年で1枠の連対が4回、8枠の連対が3回、若駒だけに揉まれない方がいいのでしょうか。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/19 02:07
プロキオンS
プロキオンはこいぬ座の恒星です。 さて予想です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 01:16
七夕賞
織姫と彦星、年に一度の出会い。 そして年に一度の七夕賞。今年も枠連7−7が売れ過ぎです(笑) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/07/13 00:45
CBC賞
W杯も今日でベスト4。 ブラジル代表のネイマールが見られないのは残念です。 そしてTOTOも買いましたが、なかなか当てられず。CBC賞で巻き返したいところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 08:50
ラジオNIKKEI賞
先週の宝塚記念は、ゴールドシップが圧勝。 秋は凱旋門賞も視野に入れるとのこと。是非挑戦して欲しいですね。 間違いなくロンシャンの馬場は合いそうですし・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/06 08:22
宝塚記念
宝塚記念は4歳馬が活躍するレース・・・なのですが・・・ 今年の4歳は3頭。G1馬は牝馬のメイショウマンボのみ。 やはり3強なのでしょうか。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/29 01:14
東京ジャンプS
サッカーW杯で日本はFIFAランキング通りの結果で決勝トーナメントに進めず。。。 残念でしたが、これが実力なのでしょう。 アジア枠も減るかもしれませんし、アジア予選も突破も簡単ではないと思いますが、4年後はもっと力を付けて世界に向かってジャンプアップして欲しいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/06/28 10:22
ユニコーンS
2歳チャンピオンのアジアエクスプレスが圧勝で2連勝したダートへ戻ってきました。 JDDへの出走は見送るみたいで残念ですが、秋にハッピースプリントと戦って欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 10:03
函館スプリントS
サッカーW杯も日本は崖っぷち。 昨日のギリシャ戦、いつもより1時間早く出て、職場の近くのファミレスで朝食を取りながらスマホで前半を見て、後半は会社の会議室に籠って見てましたが、残念な結果に。 仕方ないので競馬で巻き返しましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 09:52
マーメイドS
毎年荒れるレース。 今年も軽ハンデ馬に注意しましょう。 ・・・う〜ん、でも難しいです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 19:14
エプソムC
サッカーW杯が始まりました。 もちろんTOTOも買って準備万端です。 でもやっぱり競馬。今週もやりますよ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/14 18:22
安田記念
世界のジャスタウェイが登場。 日本のファンに勇姿を見せたいとのことで嬉しいですね。私は見られませんが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/07 17:16
鳴尾記念
先週のダービー。 ワンアンドオンリーの差し切り・・・いや、水曜日の東京ダービー。 断然の人気に応えてハッピースプリントが圧勝。次のJDDでアジアエクスプレスと戦うのでしょうか。 今から楽しみです。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/06/07 03:30
目黒記念
日本ダービー終了の2R後。 ダービー不的中で放心状態で予想しないといけないかもしれません。 その前提で一発狙う予想を・・・う〜ん、ネガティブ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 09:28
京都ハイジャンプ
障害競走は好きなので、もう少し番組を充実して欲しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 01:32
日本ダービー
さあ日本ダービー! その前に、新宿はダービー色に染まっているようです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/31 01:15
オークス
さあオークス。今年は大本命ハープスターが登場。 強敵も見つからず、負けられないところ。 凱旋門賞に向けて勝ち方が問われるレース。衝撃的なパフォーマンスを見たいです。 しかしながら相手が難しいです。意外と買う要素がある馬がほとんどですが、重賞で連対した馬を中心にしてみましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 10:34
平安S
先週のヴィクトリアマイル。 昨年も近走不振のホエールキャプチャを端から無視して失敗したことを忘れ、またまたヴィルシーナを買えず。 来年こそ実績を重視します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/24 09:36
京王杯SC
スプリンターズS制覇のコパノリチャードが参戦。 荒れるレースですが、大本命がどんな走りをするか注目です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/17 01:48
ヴィクトリアマイル
好メンバーが揃い、面白い一戦となりました。 まあG1だからか。。。 実績馬に上がり馬、予想が難しいです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/17 01:22
新潟大賞典
荒れるハンデ戦。 思い切った戦術が良さそうですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/10 02:39
NHKマイルC
事あることに書いていますが、府中マイルは中距離路線からの馬が有利。 もちろん好走している必要はありますが・・・。 今年はミッキーアイルがマイル重賞連勝しての参戦。簡単に逃げ切れる条件ではありません。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/05/10 02:11
京都新聞杯
先週の天皇賞(春)はディープインパクト産駒3頭は、馬券に絡めず。 京都得意でも距離の壁は厚いのでしょうか。 今週は、2200mの外回り。やはりディープインパクトが得意としている条件でと信じて・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/05/10 01:37
天皇賞(春)
3強と言われていますが、配当的には1強ですね。 ただ最近の春天は荒れ過ぎ、簡単には決まらなさそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2014/05/03 19:53
青葉賞
さあゴールデンウィーク! ハワイでも行こうかな・・・ いや、それより青葉賞。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 01:28
フローラS
ハナズゴール、豪州でのG1制覇やりましたね。 大外のあの差し脚、チューリップ賞を思い出させます。 ぶっちゃけ外国人騎手が乗ってのG1制覇だと、嬉しさ7割なのですが、ハナズゴールは何故かしら嬉しいですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/27 03:02
マイラーズC
京都のマイル重賞はディープインパクト産駒の独壇場。 開幕週のここも逆らわないで中心ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 02:00
福島牝馬S
先週の皐月賞。 パドックで一番良く見えたステファノスと、ブログ本命のウインフルブルーム、1番人気のトゥザワールドの3頭軸で勝負! ステファノスは単勝約100倍で5着。惜しいなぁ!! さあ今週も当てますよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/26 01:20
皐月賞
バンドワゴンの回避は残念ですが、人気順の予想も難しいくらい難解なレースとなりました。 上位人気馬も死角があり、簡単には決まらないでしょうね。ならば思い切って・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/04/19 02:38
アンタレスS
皐月賞が難しくて、こちらはさくっと予想しちゃいましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 02:27
中山グランドジャンプ
こちらのG1を忘れちゃいけません。 昨年末の中山大障害を圧勝したアポロマーベリックと連対率100%のオースミムーン。一騎打ちの 様相です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/19 00:43
桜花賞
     ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 18:50
ニュージーランドT
先週からBコースで逃げ馬が活躍。今週も同じ傾向でしょうか。 中山マイルなら内枠有利の傾向は残りそうです。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 03:16
阪神牝馬S
ほとんどの馬が前走で勝馬から1.0秒未満。 好調馬が多く、難しい一戦となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/12 02:50
ダービー卿CT
馬場が荒れ出した中山。 マイルは内枠が有利ですが・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 23:10
大阪杯
さあ、エピファネイア、キズナが登場。 牝馬G1を3勝のメイショウマンボもいて、馬券よりレースが楽しみですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/05 22:53
マーチS
ドバイ競争真っ最中。 今日は眠れない夜になりそう。でも眠いです。。。 寝ないうちに、マーチSの予想を。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/30 01:26
高松宮記念
新興勢力が凄いです。 ストレイトガールが9連続連対中。 レディオブオペラが7連続連対中。 スマートオリオンが8連続連対中。 素晴らしい成績・・・なんですが、全馬G1初挑戦なのですよね!? あのロードカナロアですら、初G1は3着。ここはG1経験ある馬を中心にしてみましょう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/03/29 00:58
毎日杯
皐月賞、最後の切符になるレース。 混戦すぎて本命すら打てない。。。さてと・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 00:54
日経賞
今週は重賞が4つ。 そしてドバイ。 競馬ファンにはたまらない週ですね!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/29 00:19
スプリングS
2歳チャンプのアジアエクスプレス。 朝日杯はムーア騎手の好騎乗で嵌った感。ここが試金石だ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 18:12
阪神大賞典
来週はドバイに日本の一流馬8頭が出走する予定です。 鬼のいぬ間の阪神大賞典。ゴールドシップが復活するには最高の条件ですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/22 17:30
ファルコンS
今週は3日間開催。 おまけに、WIN5が2日もあります。 お金がどんどん無くなるだけです。 でも予想は続けます。。。当たりますように。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 02:10
フラワーC
前日0時の現時点で1番人気がオープンの実績がないバウンスシャッセ。 荒れるしかないですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/21 00:28
中山牝馬S
大混戦のハンデ戦。 荒れるざるを得ない状況です。ここも一発狙いましょう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 19:47
フィリーズレビュー
重賞勝馬の快速2頭が中心も、展開次第では差し馬の台頭も充分にありそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 19:08
阪神スプリングJ
2月の東京での障害戦は降雪で中止。 久しぶりのオープン戦? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 00:34
中日新聞杯
ローカルのハンデ戦。 荒れる前提で予想した方が良さそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/15 00:14
弥生賞
WIN5の配当、最高2億円から6億円になるそうです。 まあ、少額で勝負する私には高額配当の組み合わせは買わないのですがね・・・ むしろキャリーオーバーの確率が低くなるので、何のメリットがありません。 ぷんぷん。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 22:52
オーシャンS
昨年の年度代表馬を唯一破っていて1番人気が予想されるハクサンムーンは、このレース昨年9着。 今年はどうでしょう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/08 01:11
チューリップ賞
注目はハープスター? いやいや、高知から参戦のクロスオーバーの別府真衣騎手でしょう。 地方の女性騎手のJRA重賞での騎乗は、14年ぶり2回目だそうです。 さすがにレースは厳しくなるでしょうが、高知競馬をアピールして欲しいですね!? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/08 00:41
阪急杯
いかにも荒れそうなメンバー構成です。 ここは思い切った馬券戦術で勝負!と思うのですが、結局印は人気馬になっちゃうのですよね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 01:22
中山記念
重賞を勝ってないのは、オープン特別4勝のエアソミュールだけ・・という豪華なメンバー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/03/02 00:39
アーリントンC
一番注目の馬は・・・そう、グランフィデリオでしょうか。 前走の船橋競馬で、4角回って逃げ切りか!!と直線半ばで競馬を止めてしまい後方まで下がってから、再度走り直して差し切り。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/03/01 01:51
共同通信杯
1勝馬のディープインパクト産駒の素質馬が4頭。 クラシックに向うには最低2着を確保したいところです。 抜け出した馬は当然クラシックの有力候補ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/02/23 01:39
小倉大賞典
今日は久々のWIN5もあります。 久々不利ですが、リフレッシュ放牧感で当てたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 01:13
フェブラリーS
今年最初のG1です。 好メンバーが揃い、レベルの高い楽しみな一戦になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/23 00:14
ダイヤモンドS
ただ今、大雪! 今週も中止か?と思ったらここは北国だった。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/22 01:20
クイーンC
今週は火曜日までJRAの競馬。 つまりのところ、平日もブログで予想をUPしないといけないってことです。 早くして、早く寝て、早く起きてジャンプ団体を見なきゃ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/18 00:37
東京新聞杯
先週は土日とも雪の影響で中止。 今週こそ・・・と思っていたら、土日は雪の影響で中止。 何と、月曜日の前売りもしない状況。どうなっているのでしょうか??? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 23:19
京都記念
早くもジェンティルドンナが始動。 ここは確実に勝ってドバイへ向かいたいところですね。 でも・・・ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/02/15 17:01
きさらぎ賞
いきなりクラシック最有力候補の2頭が激突です。 逃げるバンドワゴンにトーセンスターダムがどこまで迫れるか!? 注目の一戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 22:00
東京新聞杯
ソチ五輪が始まり、土日は朝が予想、昼は競馬、夜は五輪。 休む暇がありません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/08 21:47
根岸S
どの馬も一発ありそうで現在の単勝オッズの状況よりも混戦のイメージがします。 それにしても4歳1頭、5歳1頭、6歳3頭、7歳以上11頭、若いのおらんかぁ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 08:36
シルクロードS
もう2月。 1月は相変わらず調子が出ませんでしたので、気持ちを切り替えて当てたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/02 08:05
東海S
フェブラリーSのトライアル戦。 昨年はグレープブランデーが勝って、本番でも優勝。 今年もいいメンバーが揃いました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/01/26 00:59
アメリカJCC
もし老後に住むとするならば、ラスベガスがいいですねぇ〜。 24時間365日、ギャンブルできますから。いやあそんな幸せの生活をしてみたいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/26 00:41
京都牝馬S
寒い日が続いています。 こんな時こそ競馬で熱くならないと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/25 01:19
日経新春杯
意外と人気馬が好走するハンデ戦。 でもたまに人気薄の馬が激走しますが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2014/01/18 21:34
京成杯
クラシックを狙える馬が多数出走し、高いレベルで混戦模様です。 現在の1番人気はプレイアンドリアルですが、他の馬券はキングズオブザサンとエアアンセムから売れています。 プレイアンドリアルは勝って地方の星になれるでしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/18 20:59
フェアリーS
フェアリーS(500万下)の予想です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/13 03:30
シンザン記念
昨年までWIN5の予想も掲載していましたが、前日に5レースを予想して書き込むのはちと大変なので、今年から掲載しません。 まあ、どなたも期待はしていなかったと思いますが、すみません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/12 01:41
京都金杯
昨年最終開催日に配っていたJRA年賀状が1通親戚から届きました。 嬉しいもんですね。 (写真は私が年末にもらった年賀状、まだ使っていません) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 03:34
中山金杯
あけまして  おめでとう   ございます ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/05 02:28
WIN5(12月23日)
毎日WIN5だと予想が大変。 しかも有馬記念も終わり、放心状態の中でだと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/23 00:26
阪神C
有馬記念も終わって、いよいよオーラス! 終わり良ければ始め良し・・・ん? 何とか当てたいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/22 23:53
オルフェーヴル圧勝!
有馬記念はオルフェーヴルの圧勝で幕を閉じました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/22 23:09
WIN5(12月22日)
今週は3日開催で、2日がWIN5。 最後くらいは当てたいところですが・・・。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/21 10:35
ラジオNIKKEI杯2歳S
有馬記念の資金を溜めるレース。 ・・・だけど、当たらないと意味がありません。 ・・・でも、比較が難しい2歳戦。結果はいかに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 22:29
中山大障害
スプリングゲントが13歳、メルシーエイタイムが11歳。 中年の星、無事走って欲しいですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/20 22:25
有馬記念
エイシンフラッシュが回避したため、今年はG1馬が3頭と少ないですね。 G1連対馬も2 頭増えるだけ。 例年だとG1連対経験が最低条件ですが、今年は少し広げてもいいかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/19 22:23
WIN5(12月15日)
阪神10Rは、クラシック候補と言われた素質馬が半数以上も出走。 骨折明けのリヤンドファミユがどのような競馬をするか注目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 09:20
朝日杯FS
今年はデビュー前から話題になって、勝ち進んできた絶対的本命馬がいません。 重賞勝馬が牝馬のベルカントだけ。荒れる予感がします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/15 08:52
愛知杯
荒れる年末のハンデ重賞。 今年も何か飛んでくるのでしょうか・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2013/12/14 01:34
WIN5(12月8日)
今回は断然人気が2頭もいて、少し的を絞りやすく、的中のチャンスです。 頑張れ!俺! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/08 10:42

トップへ | みんなの「競馬」ブログ

本当はギャンブラーなんです 競馬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる